札幌市豊平区にある整体 身体の痛みなどでお悩みはぜひ当院まで。

腰 痛 と整体



あなたのツラ~い“腰痛”ラクにしませんか?




◆腰痛の原因


大きく分けて腰痛の原因は2つあります。
ひとつは骨折や椎間板ヘルニアといったレントゲンなどの医学的検査で原因がわかる腰痛を「特異的腰痛」といいます。もうひとつは医学的検査で原因がわからない腰痛で、これを「非特異的腰痛」といいます。
ご存知の方はあまりいないかも知れませんが、病院に行って85%もの方が非特異腰痛と診断されています。つまり非特的腰痛=原因不明 です。そうした場合に痛み止めやシップを処方されても、根本的な治療になっていないのです。



◆腰痛の検査


あなたのお身体の状態を、カウンセリングや独自の検査を用いて分析していきます。原因が背骨の関節にあるのか、あるいは筋肉・神経に原因があるのかをしっかりと見極め探っていきます。また、お身体のバランスや背骨のカーブ、猫背などの不良姿勢をチェックします。背骨全体をチェックして腰痛の原因となっている部位を特定するので、適切な施術をすることができます。



◆腰痛のサイクル


腰痛のサイクル




永光 友里様 (事務職 43歳 女性)

HP用素材 永光様☆いつ頃からどのような症状でしたか? 

1カ月前からの腰痛、いつもの肩こり


☆当院で整体を受けて症状はどのように変わっていきましたか?

身体のこわばりがほぐれる


☆当院の整体をどのような人に勧めたいですか?

近所の人




新濱 優恵様 (調理師 28歳 女性)
HP用素材 新濱様

☆いつ頃からどのような症状でしたか?

9歳の頃から腰痛、14歳の頃から股関節痛


☆当院で整体を受けて症状はどのように変わっていきましたか?

動けなくなるような腰の痛みが緩和されました。


☆当院の整体をどのような人に勧めたいですか?

長年腰痛に悩んでいる方。

平岸カイロプラクティック

【住所】 北海道札幌市豊平区平岸4条7丁目13-8 ウエルス平岸103
【アクセス】 南北線「平岸駅」 東豊線「美園駅」 徒歩6分
【診療時間】 9時30分~19時
【休診日】 水曜日 その他

011-876-0759

産後の骨盤矯正




お知らせ

2019.9.29
10月は水曜定休に加え、20日(日)はセミナー参加の為休業になります。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 NEW
2019.8.4
8月は水曜定休に加え、29日(木)は休業になります。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
2019.7.1
7月は水曜定休に加え、8日(月)は17時半までの営業、28日(日)はセミナー参加のため休業になります。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い…
  • 産後の骨盤矯正

ページの先頭へ戻る

gotop