首と肩の慢性痛

こんにちは!
豊平区にある整体
平岸カイロプラクティック・院長の坂野です。
いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。



今日は天気も良く、日が照ってて気持ちが良いですね♪




症例のお話です。


50代 女性
主訴:右肩の慢性痛


10日前の起床時から突然右肩に痛みが出現し、それ以来、安静にしてても痛みがある。寝る時に仰向け姿勢だと痛みが出るので横向きで寝るが、寝返りで激痛がでてまともに睡眠がとれない状態。くしゃみをすると一時的に痛みが強くなるとの事。

寝ることもままならない、かなりひどい状態で来院されました。
可動検査で伸展・右回旋時に痛みが誘発。その他の動きでも弱い痛みが誘発。

神経学検査で異常ないものの、椎間板を圧迫する検査で陽性反応。
強い筋肉の炎症と椎間板の問題と考え施術プランを立てました。

1回目、2回目の施術ではそこまでの変化はありませんでした。
3回目の施術以降は寝る時の痛みは無くなり、

4回目以降は首を動かしても痛みはなくなり、くしゃみをしても問題ないとの事。

元々なにもメンテナンスをしていなくて、身体の状態は悪かったと推察します。
日々のメンテナンスをしていればと、今回の患者さんも嘆いていました。

痛みが出てからではなく、痛みが出る前の予防はすごい大切です!



なにかお悩みがありましたら、先ずはお問い合わせください。



~平岸カイロプラクティック~
ソフトな整体 LINEでのご質問・ご予約も受付けております
◆営業時間 10時~20時(時間外対応可)
Line ID:hiragishi.cc
◆予約優先
◆住所 札幌市豊平区平岸4条7丁目13-8ウエルス平岸103
 TEL011-876-0759