出産後の体重

こんにちは!
豊平区にある整体院
平岸カイロプラクティックの坂野です。
いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。




妊婦中の頃から通って頂いていた患者さんが

先月、今月と『産後の骨盤矯正』を受けに来てくれています。

そこで、出産時のお話を伺うと、安産の方もいれば

もちろん難産の方もいました。

時間のかかった方は、

陣痛が始まってから出産まで40時間以上…

産婦人科に二泊三日したとのことです(‘Д’)

妊娠中に体重が増え過ぎた方は、産後体重が20㎏減り、

久々にご来院した時に『初めまして!』と言われたら

気付かないくらいほそ~く体型が変化していました。

よく産後の身体の変化として体重が戻らない!

と、患者さんから聞きますが

どうか焦らないでください!

妊娠前と産後の体力は変わらないと思っていませんか??

産後は自分が思っている以上に体力・筋力が減っていて

筋肉量が低下すると必然的に代謝が下がり、脂肪が燃えにくいです。

何より、出産で骨盤が緩んだままだと

代謝低下と脂肪を溜めこみやすくなります(*_*)

なので産後に骨盤矯正は必要なんですね~!

ちなみに、お腹のお肉がゆるゆるだからといって

産後すぐの腹筋運動などは控えてください。

705924d3d0e19c5a8ee06e3289d6aa7f_s

「産褥期」なので、産後6週間は安静にしていてください(^-^)




では、良い1日を☆



LINEでのご質問・ご予約も承っております!
お気軽にメール下さいね(^-^) LINE ID;hiragishi.cc

LINE QRコード

~平岸カイロプラクティック~ 
◆営業時間 9:30~19:00
◆予約制 (電話受付18:30まで)
◆住所 札幌市豊平区平岸4条7丁目13-8ウエルス平岸103
 TEL011-876-0759